Welcome

Information

News

2016-06-21 21:27:00

『ラジオ歌謡選抜5周年&東京レコード散歩発刊記念トークショー、

そして...緊急特集! 大怪獣モノ襲来!!』

 

recordsanpo.jpg

 

■イベント概要

2011年の開始以来、歌謡曲ファンの間で人気を博しているコミュニティFMの番組 『ラジオ歌謡選抜』の5周年を記念し、パーソナリティーの長井と鈴木お送りするトークショー。6/14に発売になった鈴木の著書『東京レコード散歩』を肴に、レコードも聴いてゆきます。

そして後半は、いよいよ7/16に公開が迫った話題の特撮映画『大怪獣モノ』の河崎監督を迎えて、とっておきの秘話と東京の歌や映画に関するトークを展開。さらに今回の映画に出演しているウクレレえいじさんも登場して、『大怪獣モノ』 の話題に加えて、氏が造詣の深い黄金時代の日本映画の話にも花を咲かせます。歌謡曲ファンのみならず、映画ファン、特撮ファンも必見のイベントです!

 ※disk unionにて新刊書籍「東京レコード散歩」を購入いただいた方の招待イベントになります。

 

日程:7/3(日)

時間:OPEN 13:00 / START 13:30

場所:dues 新宿

〒160-0022

新宿区新宿3-28-4

新宿三峰ビル4F

 

■出演者

 進行

 長井英治(音楽ライター)

 鈴木啓之(アーカイヴァー)

 ゲスト

 河崎 実監督

 ウクレレえいじ(「大怪獣モノ」出演)

 

■参加方法

ディスクユニオン下記店舗にて書籍『東京レコード散歩昭和歌謡の風景をたずねて』(鈴木啓之/著)をお買い上げのお客様先着で7/3(日)新宿duesにて開催されるこのトーク・ショーの参加券をプレゼント!

※参加券1枚につき1名様がご入場いただけます。 

※先着人数に達した時点でイベント参加券の配布を終了させていただきます。

※別途ご入場時にドリンク代金(500円)を頂戴いたします。

 

詳しくはディスクユニオンのホームページでご確認ください。